ゆきねぇブログ

移転しました→https://www.pixiv.net/fanbox/creator/10408282

曲つくった (こないだ)。



 

Listen to Hurry Up! by Yuki Takeda #np on #SoundCloud https://soundcloud.com/vrfxpqjfajdo/hurry-up

 

 ableton live lite9 を使っての、初めての作曲です。

 

 作っているうちにストーリーのイメージが沸いてきて、結果こんな感じになりました。

 

 世界観としては、現代の普通の女の子の話。

 

「遅刻しそうな女の子が必死で走って、急いでいるときに限って道中色々な困難が降りそそいで。でも結局間に合わなかった」みたいなストーリーです。

 

 ただ、イコライザーの使い方も分からず、またMIDIキーボードが故障しているため凝ったメロディを入力しておらず (マウスでポチポチ頑張りました)、クオリティ的には低いほうかと。

 

 しかし個人的には、一分二十秒で聞ける、暇つぶしに最適な曲に仕上がったと思い、満足です。

 

 具体的な曲解説もしていないけど、今回はこれにて失礼します。

 

ではノシ

 

 

 あ、ジャケットも描きました。